2009-03-24

【桜】週末には間に合う?@高田・香芝

09-03-24【桜】@大和高田

この日、「今年の開花宣言が発せられました」というニュースを見たため、ちょっとした思いつきで、自宅から近い高田、香芝の桜を見に行ってみました。開花状況まだまだ。今週末くらいからやっと見られるようになるか・・・というくらいでしたね。


高田川の屋台は今週末から

我が家から近い桜の名所「高田川」へ行ってみましたが、交通整理の係員さんはいたものの、まだライトアップもしていません。どうやら、今週の金曜日から屋台が並び始めるということですので、ライトアップもその日からのようですね。

ただし、この週末には、まだ満開の手前くらいの状況だと思います。


09-03-24【桜】@大和高田-01

2009年3月24日。自宅から近くにある大和高田市の高田川へ行ってみましたが・・・。交通整理の係員さんと照明はあったものの、まだライトアップもされていませんでした。開花状況もまだまだ寂しい限りですね

09-03-24【桜】@大和高田-02
照明は灯っていたものの、ライトアップはまだ。屋台などは金曜日(27日)から営業開始するそうです


香芝の小さな並木もまだまだ

その流れで、香芝市逢坂にあるちょっとした桜並木を見てきましたが、コチラはまだまだ。それなりに開花しているように写してますが、実際には花が付いているのは1本だけで、まだほとんど開花していません。

こちらも満開までにはまだ1週間以上かかりそうですね。


09-03-24【桜】@香芝-01

これは、香芝市逢坂にある小さな桜並木の様子。照明は灯っていましたが、開花にはまだ早いようです。この1本だけはそれなりに咲いていますが、他の木はまだほとんど開花していませんでした

09-03-24【桜】@香芝-02
少しはキレイに見えますが、実際にはまだまだ。あと1週間以上かかりそうでした

09-03-24【桜】@香芝-03
ライトアップも無いため、この写真が精一杯でした







  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ