2008-08-19

<速報>踊る「せんとくん」ちょっと動画付き!

せんとくん着ぐるみお披露目

8月19日(火)、奈良では「平城遷都1300年祭」の関連イベントの「平城遷都1300年祭<500日前>Startingイベント」が開催されました。今回の目玉は、物議をかもしている「せんとくん」の着ぐるみが初登場したこと!

イベントの詳しい様子などはまた後日書くつもりですが、画像の一部と(ごく短い)動画だけ、先にアップしておきます。


せんとくん着ぐるみはキモカワイイ!

せんとくんの着ぐるみが一般公開されるということで、一部のマニアさんの間ではそれなりに話題になっていたこのイベント。「応援団結団式」の部に、応援団の一員として参加してきました!

・・・しかし、恥ずかしながら開始時間にちょっと遅刻してしまったため、あまり前の席はもらえず、かなり遠めにせんとくんを眺めるのみ。会場も照明が暗めのため、あまり写真写りは良くありません。

しかし、生で見た人間の感想を言わせてもらえば、、、、かなりのキモさです!個人的にこのテイストは嫌いじゃありませんので、ぜひとも応援させていただきたいですね!

せんとくん着ぐるみお披露目-01
「平城遷都1300年祭<500日前>Startingイベント」でせんとくんの着ぐるみがお披露目となります。会場は「なら100年会館」でした

せんとくん着ぐるみお披露目-02
せんとくん登場!油断してたら急に踊りだしたので驚きました!

せんとくん着ぐるみお披露目-03
ゲストの方々に混じってトーク。隣の田中星児さんに突っ込んでいるようにも見えますね

せんとくん着ぐるみお披露目-04
イベントの〆に全員起立させられたところ。残念ながら、せんとくんを近くで見るチャンスはありませんでした・・・

せんとくん着ぐるみお披露目-05
やや人数的に寂しかった「応援団結団式」でしたが、その直後に行われた一般参加OKの「500日前イベント」にはこの人出!かなりの盛況だったようです

せんとくん着ぐるみお披露目-06
いただいた資料の中にあった、せんとくん応援ソング『せんとくんなら知っている』の歌詞カード。ファンキーです(笑)

せんとくん着ぐるみお披露目-07
同じくいただいたグッズ一式。うちわ・シール・キーホルダー・携帯クリーナー。せんとくんだらけでした!


せんとくんの着ぐるみが踊る動画!

せんとくんが舞台に登場したため、必死になって写真を撮っていたところ、何と急に踊り始めるじゃありませんか!

予想外の展開だったので、歌の前半部分は写真を、後半の少しだけを動画で撮影するのが精一杯でした。ちょっと物足りない感はありますが、とりあえず踊るせんとくんと、必要以上にポップな応援歌の雰囲気だけ伝われば幸いです!







  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ