
8月19日(火)、奈良では「平城遷都1300年祭」の関連イベントの「平城遷都1300年祭<500日前>Startingイベント」が開催されました。今回の目玉は、物議をかもしている「せんとくん」の着ぐるみが初登場したこと!
イベントの詳しい様子などはまた後日書くつもりですが、画像の一部と(ごく短い)動画だけ、先にアップしておきます。
せんとくん着ぐるみはキモカワイイ!
せんとくんの着ぐるみが一般公開されるということで、一部のマニアさんの間ではそれなりに話題になっていたこのイベント。「応援団結団式」の部に、応援団の一員として参加してきました!
・・・しかし、恥ずかしながら開始時間にちょっと遅刻してしまったため、あまり前の席はもらえず、かなり遠めにせんとくんを眺めるのみ。会場も照明が暗めのため、あまり写真写りは良くありません。
しかし、生で見た人間の感想を言わせてもらえば、、、、かなりのキモさです!個人的にこのテイストは嫌いじゃありませんので、ぜひとも応援させていただきたいですね!

「平城遷都1300年祭<500日前>Startingイベント」でせんとくんの着ぐるみがお披露目となります。会場は「なら100年会館」でした

ゲストの方々に混じってトーク。隣の田中星児さんに突っ込んでいるようにも見えますね

イベントの〆に全員起立させられたところ。残念ながら、せんとくんを近くで見るチャンスはありませんでした・・・

やや人数的に寂しかった「応援団結団式」でしたが、その直後に行われた一般参加OKの「500日前イベント」にはこの人出!かなりの盛況だったようです

いただいた資料の中にあった、せんとくん応援ソング『せんとくんなら知っている』の歌詞カード。ファンキーです(笑)

同じくいただいたグッズ一式。うちわ・シール・キーホルダー・携帯クリーナー。せんとくんだらけでした!
せんとくんの着ぐるみが踊る動画!
せんとくんが舞台に登場したため、必死になって写真を撮っていたところ、何と急に踊り始めるじゃありませんか!
予想外の展開だったので、歌の前半部分は写真を、後半の少しだけを動画で撮影するのが精一杯でした。ちょっと物足りない感はありますが、とりあえず踊るせんとくんと、必要以上にポップな応援歌の雰囲気だけ伝われば幸いです!
トラックバック
コメント
こんばんは。
先日の500日前イベント、私も参加させてもらいました!
100年会館の少し前に、近鉄奈良駅前でもせんとくんの初披露がありました。
取材陣のカメラがすごかったですよ。
松井絵里奈ちゃん、奈良県の橿原市出身だったんですね。
せんとくん、まんとくんで力を合わせて行きましょう!
はじめまして!
せんとくんの意外に機敏な動き、何度見てもすごいですよねー。あまりにせんとくんのキャラが濃すぎて、せっかく生で見た松井絵里奈さんも、ほとんど印象が残っていないくらいでした(笑)
これからもそこら中のイベントに登場してくれるみたいですので、期待しています。出来ればまんとくんもなーむくんも勢ぞろいしてくれればいいんですけどねー。











